写真提供:マイナビニュース

写真拡大

前衆議院議員でタレントの東国原英夫が、憧れのフサフサ髪に変身する、頭皮・皮膚・美肌用化粧品「ビタブリッド C」のテレビCM「ビタミンCなら?」篇が9日、放送を開始した。

「ビタブリッド C」は、塗るビタミンCパウダー。ビタミンCを12時間肌に継続的に供給することで、頭皮・皮膚・美肌を健やかに保つ。CMでは、同商品を用いたら、憧れのフサフサ髪に変化するという東国原の願望を、最新のレタッチ技術で再現している。

まず、PCモニター上にレタッチ前の東国原の写真が登場。そして、あっという間に頭皮が修正され、フサフサに変化した東国原が出現する。すると、レタッチされた東国原がPCモニターから飛び出し、「このくらいが、憧れではあるんです」と動き出し、最後に「どうなると思いますか? ビタミンC12時間ですよ」と語りかける。

撮影を終えた東国原は、「このくらいが、憧れではあるんです」というコメントについて、「演じているつもりはなく、薄毛対策歴20年間でいろいろ試した結果、まだ満足いくものに出会っていなかったので、心から思って発した言葉です」と明かした。また、自身の頭皮に関するエピソードも披露。ドラマ撮影時に頭頂部を黒くペイントされ、それが雨のシーンでおちてしまい、顔が真っ黒になった話や、女性ホルモンを促す海外の商品を試したら胸が膨らんできた話などを語った。