【心理テスト】もしも未来に行けるなら?2015年、あなたにぴったりな手帳はこれ!
 こんにちは。エルアシュールです。もうすぐ2014年も終わりですね。

 新しい年といえば手帳。来年、どんな手帳を選ぶかはもうお決まりでしょうか?

 手帳はいろいろな種類のものがありますね。占いやスピリチュアル、自己啓発系の手帳ももたくさんありますね。

 その中から、心理テストであなたにピッタリの手帳を探してみましょう。

 それでは、心理テストスタート!

◆未来に行くなら どの乗り物を選ぶ?

===============
<Q>未来へ行ける乗り物をデザインすることになったあなた。ある乗り物を改造して作ることにしました。その乗り物とは次のうちどれですか?

【A】スポーツカー

【B】UFO

【C】サイドカー付きのオートバイ

【D】ゴンドラ

===============

【A】のスポーツカーを選んだあなた

 今のあなたは、とても意欲的で、行動力バツグン。目的を明確にして、それに向かって行動すれば、大きな目標でも達成できそう。

 そんなあなたには、「夢をかなえる」をコンセプトにした手帳がオススメ。

●手帳例
「夢をかなえる人の手帳2015(赤)」藤沢優月(著)
「わたし時手帖2015(単行本)」竹中 章恵(著), 眞田 友恵(著)

【B】UFOを選んだあなた

 理論的で、科学的なデータや根拠のある情報に惹かれる気持ちが強いあなた。そんなあなたには星の運行や月のリズムが書かれている手帳がオススメ。

 宇宙の流れの中で、どんなプランを立てると良いかが明確になり、日々の満足度もアップ。

●手帳例
「星ダイアリー2015」石井 ゆかり (著)
「MOON BOOK2015」 岡本 翔子(著)

【C】サイドカー付きのオートバイを選んだあなた

 目標や夢はあるけれども、それに向かって、まっすぐに進めない。気持ちがブレたり、軸が定まらない。そんな気分かもしれません。

 そんなあなたには、毎日つけることで、頭のなかのモヤモヤを整理して、「やりたい」ことを明確にしてくれるような手帳がオススメ。

●手帳例
「毎日を幸せにする ホ・オポノポノ手帳2015」イハレアカラ・ヒューレン (著), カマイリ・ラファエロヴィッチ (著),SITHホ・オポノポノ アジア事務局 (監修)
「SELF CLEANING DIARY2015 あたらしい自分になる手帖」 服部みれい(著)

【D】ゴンドラ

 今のあなたは、自分らしさを大切にしてゆったりとマイペースに生きていきたいという気分のよう。神秘的なことや目に見えないことに惹かれる気持ちもありそう。

 そんなあなたには、天使の手帳がひったり。日々の生活の疲れや、ストレスを天使が癒してくれそう。

●手帳例
「エンジェルダイアリー2015」ドリーン・バーチュー(著)
「大天使デイリープランナー2015」ドリーン・バーチュー(著)

<TEXT/エル・アシュール PHOTO/Vvvita>