「歌唱王」で安藤美姫が自分語り連発、司会の内村光良は「全部自分に置き換えるね」と苦笑

写真拡大

8日放送の「第2回 歌唱力日本一決定戦『歌唱王』」(日本テレビ系)で、安藤美姫が自分語りを連発した。

同番組では、審査を勝ち抜いた一般人がスタジオで歌を披露し、得点を競った。安藤美姫はゲストとして勝負を見届けていた。

番組中盤、主婦・河野絵里さんがKiroroの「未来へ」を歌った。安藤は「私も母になったのでKiroroさんとは違う優しさに包まれた感じ」「私は歌がすごく下手なんですけど、私も子供にスケートの表現で何か伝えたい」とコメントした。

また、ボイストレーナー・岡野正哉さんがFRANK SINATRAの「MY WAY」を歌うと、安藤は「『MY WAY』は私大好きというか、私も踊らせて頂いて、実はSINATRAさんのボーカルでも滑らせてもらったことがあって」「何か私のためのステージみたいに思っちゃって」と語った。

すると司会のウッチャンナンチャン・内村光良は「全部自分、自分に置き換えるね」と指摘した。それに対して安藤は「自分に置き換えちゃう、悪いくせなんです」と認めた。

【関連記事】
安藤美姫とハビエル・フェルナンデスのキス写真に設楽統が恋愛のキスなのかとハリー杉山に質問
安藤美姫が明石家さんまの質問「結婚しないの?」をスルー
安藤美姫が無良崇人との2ショット写真を「パパ&ママ」というコメントとともにInstagramに投稿 その後、誤解を招いたことを謝罪し訂正