長い顎は健在!BLゲーム『学園ハンサム いとをかし』プロモ画像公開

写真拡大 (全2枚)

東北ペネット株式会社は12月8日、『学園ハンサム』シリーズ最新作、iOS/Androidアプリ『学園ハンサム いとをかし』(300円)のプロモーション画像を公開しました。

【関連:今度は刀剣を美男子化!DMM×ニトロプラスによる『刀剣乱舞』事前登録開始】

このシリーズ、一応「BLゲーム」となっています。そう、BLですBL。ボーイズライフや、ビューティフルラブの略ではなくBL=ボーイズラブです!男性同士の禁断の愛を描く、例のあれです。

ところが、この顎のとがったキャラビジュアル及び、時にそのアゴが人を刺す凶器となる展開など……、あまりに斬新すぎる内容から、BLファンのみならず、一般ゲームファンからも強い支持を受けている、ある意味「カルト」的人気を博している作品。

その最新シリーズとして、平安時代を舞台にした『学園ハンサム いとをかし』のリリースが10月頃発表されましたが以来特に音沙汰はなく、2014年12月末の配信開始を目前に、ようやく同社の公式Twitter(@t_penet)を通じてプロモーション画像を解禁したようです。
投稿には「果たして本当に12月末頃にリリースできるのでしょうか?」ともコメントが添えられていますが、着々と準備が進められているようですね。