クリスマスまでをカウントダウン! 毎日がキラキラ楽しくなるアプリ3つ

写真拡大 (全4枚)

クリスマスまでもう少し! 街もクリスマスモードになり、待ち遠しいですよね。そこでいまからクリスマス気分になれちゃう、オススメ無料アプリ3つを紹介します。

当日までのカウントダウン待ち受け

かわいいクリスマスツリーを待ち受け画面にできるのが「クリスマスカウントダウン」(Android)。スマホを見るたびにキラめくツリーと流れ星にずっと見とれちゃいそう。

12月中ならいつでもカウントダウン設定ができるので、友だちの誕生日やカレとの記念日などオリジナルのカウントダウンを設定するのもオススメですよ。

クリスマスフレームで気分アップ♪

友だちと撮った写真は「クリスマスフレーム」(ios/Android)で加工すれば、気分は一気にクリスマス♪ アナ雪っぽい背景をはじめ、かわいいデザインのフレームがたくさんあるので迷っちゃう。

いまからクリスマスモードを楽しめるアプリです。クリスマスパーティの様子をSNSにアップする前に、加工を楽しみましょう。

イルミネーションをもっとキレイに撮りたい!

感動的だったイルミネーションも、アルバムを見返すとなんだかイマイチ...。そんなあなたにオススメなアプリが「夜撮カメラ」(ios/Android)。

高画質撮影のほか、連射やノイズの少ない夜景モードなどの機能が充実。手ブレはもちろん「真っ暗な写真をむりやり補正したら汚くなっちゃった」なんてことは、もうありません。

撮影後の編集で失敗もなかったことに。夜景やイルミネーションがキレイに撮れるから、彼とのロマンチックな思い出も鮮やかに残せますよ♪

なかでも筆者が一番オススメなのが「クリスマスカウントダウン」。なんとなくスマホを手にとったときでも、キラキラしたツリーを見てすぐにテンションがあがります。

かわいいアプリで、クリスマスまでの毎日も楽しく過ごしましょう♪

Christmas candles image via Shutterstock