少女時代の強力ライバル!セクシーすぎるK-POPグループ「AOA」は練習もスゴい

写真拡大

2014年9月30日にメンバーのジェシカが活動を中断することが発表され、8人組となった日本でも人気のK−POPグループ「少女時代」。12月9日に東京ドーム公演を行うなど、日本でもまた新たに出発しようとする同グループだが、同じ8人体制の女性K−POPグループで強力なライバルが出現しているのをご存知だろうか?

そのグループの名は、「AOA」(エイオーエー、Ace of Angels)。FTISLANDやCNBLUEを擁するFNCエンターテインメントから2012年夏にデビュー(韓国デビュー)し、2014年10月1日にはシングル『ミニスカート』で日本デビューも果たした人気急上昇中のグループだ。

AOAは、バンドチームである「AOAブラック」(5人)とダンスチームである「AOAホワイト」(3人)という2つのユニットに分けられており、"ブラック"にはバンド活動のみ参加するメンバーが1人いるため、歌番組やライブでは主に7人でパフォーマンスを披露する。メンバーはみなスタイルがよく、ショートパンツや胸元・お腹周りを露出したセクシーな衣装を着用することが多い。その点も少女時代と似たスタイルとなっている。

そんな美しさが韓国で男女問わず人気を集めているが、ルックスだけでなく、楽曲の人気も非常に高い。既に日本語版も発売されている楽曲『ミニスカート』・『ショートヘアー』を収録したシングル・ミニアルバムが韓国の音楽番組で1位を獲得しており、2014年11月に発売された最新シングル『サプンサプン(Like a Cat)』も公開から8日で1位を獲得。猫の動きをイメージしたサビの振り付けも人気だ。

YouTubeでは、練習スタジオで撮った振り付けの動画も公開されており、ステージやMVで見られる姿とはまた一味違ったセクシーさが楽しめる。

【動画】http://youtu.be/GlNCbszmhxg


日本ではまだデビューしたばかりの"新人"であるAOA。今後、KARAや少女時代が築いたような一大人気を得ることができるだろうか。K−POPファンにとっては、その活動展開から目が離せないところだろう。