クッキングトイ「ゆでたまごっこドラえもん」/(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

写真拡大

国民的キャラクター・ドラえもんと、その妹・ドラミちゃんを型取ったゆでたまごの調理グッズ「ゆでたまごっこドラえもん」が、2015年1月30日(金)に発売されます。

これは、ゆでたまごを型にはめるだけで簡単にドラえもんとドラミちゃんに変身させることができるグッズ。2005年に発売された「ゆでたまごっこ」ですが、今回は約10年の時を経て、初の大型コラボ新作となります。

「ゆでたまごっこドラえもん」



ドラえもんのゆでたまごが簡単につくれる!


「ゆでたまごっこドラえもん」



今回ドラえもんとコラボした「ゆでたまごっこ」は、ゆでたまごを動物やキャラクターなどの形にかわいく型どってくれるクッキングトイ。

2005年の発売以来、国内外で好評を得てきたロングセラー商品で、今回初めて国民的キャラクター・ドラえもんとのコラボを果たしました。

ゆでたまごっこの使用方法!


「ゆでたまごっこドラえもん」作り方図



そんな「ゆでたまごっこドラえもん」の使い方は簡単!

ゆでたまごっこの使い方



まずLサイズの卵をゆでて殻をむき、熱いうちに型に入れてフタをします。そしてその型ごと冷水で10分冷やします。

これで完成! 子供も大人も大好きなドラえもんでご家庭のお料理やお弁当、パーティー料理を楽しく彩ることができます。

「ゆでたまごっこドラえもん」



現在、レシピコミュニティーサイト・クックパッドでもつくり方を公開中なので、ぜひ参考にしてドラえもんのゆでたまごに挑戦してみてはいかがでしょうか?

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK