せのしすたぁ 左からみかさん、ゆーたんさん、まおさん

写真拡大

福井県を中心に活動する三人組アイドル・せのしすたぁが、12月16日(火)にニューアルバム『I'm sick too!!!』をリリースする。

せのしすたぁ「I'm sick too!!!」ダイジェスト版




『I'm sick too!!!』は、同グループのメンバーチェンジ前にリリースされたアルバム「I'm sick!!!」を現体制で再録した曲に加え、メンバーチェンジ以降の新曲を含む全10曲が収録される。

想像のつかない激しいライブ





せのしすたぁは、福井県のシュッピングセンター「アル・プラザ アミ」を中心に活動するアイドルアミ〜ガスの選抜メンバーで結成。

懐かしさを感じさせるダンスサウンドを中心に、あえて流行からは距離を置いたその音楽性は「せのしすたぁサウンド」と呼ばれている。

その人気の秘密は、アイドルらしい楽曲が多い一方で、楽曲からは想像のつかない激しすぎるライブパフォーマンスにある。

度々客席に下り、もみくちゃにされているファンに囲まれながら必死に歌うその姿は、ライブが好きな人ならば、ついアツくなってしまうくらいだ。

そんな彼女たちは、12月28日(日)に東京での初ワンマンライブ「せのしすたぁ 初東京ワンマンライブ 2014 優勝」を下北沢シェルターで開催。チケットはプレイガイドで販売中だ。

また、今回のアルバムリリース後には、フリーダウンロードでの新曲リリースを予定しているという。

そのアツさから、彼女たちのライブはいつしか「優勝」と表現されるように。一体何が優勝なのかは、是非ライブに参加して感じてほしい。