©しおしお

写真拡大

世界中のブロガーによるトレンド情報サイト・BWRITEが、マーケティング特化型クラウドソーシング・Sketsで20代以上の女性会員318名に行った「クリスマスプレゼントについての意識調査」の結果が発表されました。

今回の調査では、女性が恋人や旦那さんからもらいたいプレゼントやそのブランド、さらに欲しいプレゼントの金額まで明らかになりました!

それでは早速、調査結果を見ていきたいと思います。

欲しいプレゼント1位は「アクセサリー」ブランドは「ティファニー」が人気


恋人や旦那さんに貰いたいプレゼント


女性がクリスマスに恋人や旦那さんからもらいたいプレゼントは「アクセサリー」が全体の31.1%で最も多い結果となりました。アクセサリーは誰よりも大切な人からもらいたいアイテムなので、恋人同士で愛を確かめ合うクリスマスのプレゼントにぴったりです!

さらに「アクセサリー」が欲しいと回答した人に、プレゼントしてほしいアクセサリーとそのブランドを挙げてもらった結果がこちら。

プレゼントしてほしいアクセサリーのブランド


ほしいアイテム/ブランド



恋人や旦那さんからプレゼントされたいアクセサリーはネックレスが最も多く、次いで指輪、ピアスが続きます。

ティファニー オープンハート

エルサ・ペレッティ オープン ハート ペンダント(ミディアム)/画像は「Tiffany & Co.」公式サイトより



また欲しいアクセサリーのブランドについては「Tiffany & Co.(ティファニー)」が1位となりました。ティファニーといえばクリスマスプレゼントの定番ブランド。彼氏にティファニーのアクセサリーをもらうのは女子の憧れでもあります。中でも「オープンハート」のペンダントはティファニーのアクセサリーの中でもダントツの人気を誇っているアイテムです。

さらに2位には20代の女子を中心に人気を集めるジュエリーブランド・4℃(ヨンドシー)がランクイン。4℃は現在、様々なクリスマス限定アクセサリーを展開しているので、男性も彼女へのプレゼントを選びやすいと思います。

また3位のagate(アガット)はどのアクセサリーも華奢でかわいらしいものが多いので、若い女性を中心に人気を集めているブランドです。続いて同率4位には女性の憧れフランスのハイブランド・Cartier(カルティエ)、CHANEL(シャネル)、そしてハンドメイドのアクセサリーが人気の日本のジュエリーブランド・AHKAH(アーカー)がランクインしています。

バッグは「COACH(コーチ)」が人気


またクリスマスに恋人や旦那さんからもらいたいプレゼント2位にランクインした「バッグ」に関しては、以下の結果となっています。

プレゼントしてほしいバッグのブランド


欲しいバッグのブランド



恋人や旦那さんからもらいたいバッグはどんな場面でも使いやすい、ショルダーバッグが1位となりました。

イーディー ショルダー バッグ リファイン グレイン レザー

イーディー ショルダー バッグ リファイン グレイン レザー(ライト ゴールド/コーラル)/画像はコーチ公式オンラインストアより


また欲しいバッグのブランドはアメリカのブランド・COACH(コーチ)が1位という結果に。COACHのバッグは高級感がある上に、どんなファッションにも合わせやすいのでプレゼントに最適です。

さらに2位のSamantha Thavasaは人気海外モデルのミランダ・カーさんが出演するCMで知られるブランド。ビビットピンクからブルーまでカラーバリエーションの豊富なバッグが揃っていて、若い女性を中心に人気があります。

同率2位にはフランスのハイブランド・CHANEL(シャネル)、3位にはイタリアのハイブランド・GUCCI(グッチ)、1993年ニューヨークに誕生したPOPなデザインが人気のブランド・kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク)がランクインしています。

続いて、彼氏や旦那さんからもらいたいプレゼントの希望金額について見ていきます。

欲しいプレゼントの金額 最多は「1万円〜2万円未満」 合わせて34.9%が「2万円以上」を希望、うち「5万円以上」10.7%


クリスマスプレゼントの希望予算



今年のクリスマスに“彼氏やパートナーからいくらぐらいのプレゼントが欲しいか”についての回答で、最も多かったのは「1万円〜2万円未満」の24.8%でした。次いで、「5,000〜10,000円未満」が21.4%で2位という結果に。

一方で全体の34.9%が「2万円以上」のプレゼントが欲しいと回答しています。そのうち、10.7%は「50,000円以上」のプレゼントが欲しいとのこと! 意外と欲張りな女性たちも多いようです。

以上「クリスマスプレゼントについての意識調査」の興味深い結果でした。

今回の調査結果を参考にしてプレゼントを選べば、彼女もきっと喜んでくれるはずです。 クリスマスはぜひサプライズでプレゼントを用意して、恋人との素敵な一日を過ごしてください!