ゴールは恋占い!サンシャインシティで期間限定の謎解きゲーム

写真拡大

リアル謎解きゲームの達成感がやみつきになっちゃった「謎解きハンター」も、初参加のビギナーも、最後は「恋占い」で胸キュンできる!?

11月21日(金)から12月25日(木)まで、池袋のサンシャインシティ内で開催される「なぞときサンシャイン Sweet Christmas Trick!〜クリスマスに効く謎解き恋占い〜」は、全館を使って行われる謎解きイベント。ヒントを探して、友だちや恋人と一緒に、冒険気分で館内を巡るのも楽しそう。

参加者は、まずサンシャインシティで「なぞとき」のガイドマップをゲット。指定された場所にあるパネルの情報と、解答用紙の情報を組み合わせると、謎が解ける仕掛けに。そして、4つの謎が解けたら、最後のヒントが手に入るので、これを解いて正解すると恋占いができるというもの。すべての謎を解明できたら、恋占いはもちろん、おいしい「タリーズコーヒー」の焼菓子(数量限定)もプレゼントされるんだとか♪

ちょっと難しそうだけど、だいたい30〜45分くらいでクリアできるレベルだというから、ご心配なく。「期間中であれば、途中で中断して、後日その続きから再チャレンジすることもできるので空いた時間を利用してお楽しみいただけます」と、広報担当の鳴海さん。

サンシャインシティでは、ほかにもサンタハウスとツリーを合わせた可愛らしい「スイートハウスツリー」や、多彩なカラーリングで流れ星を表現した「シューティングスターイルミネーション」など、クリスマスらしい見どころが盛りだくさん。ショッピングの合間や水族館デートの後に、ちょっと謎を解いて恋占いをしてみてはいかが?