キム・ヨナ、CM女王の座を失う・・熱狂的なファンが新女王に怒りぶつける―中国メディア

写真拡大

韓国フィギュア界の女王、キム・ヨナが先ごろ発表された今年のCM好感度調査で4位に後退したことを受け、熱狂的なファンらが不満を爆発させている。3日付で網易体育が伝えた。

【その他の写真】

キム・ヨナの代わりにCM女王の座に就いたのは、韓流ドラマ「星から来たあなた」のヒロイン役でアジア中を席巻したチョン・ジヒョン。支持率15.9%と圧倒的な強さだった。2位はガールズグループ「Miss A」のスジ(6.8%)、3位は「星から来たあなた」のト教授役で人気を博した俳優のキム・スヒョン(6.7%)だった。

4位に転落したキム・ヨナの支持率はわずか6.3%だった。キム・ヨナは2009、2010、2013年に3度、CM女王の座を獲得している。熱狂的なキム・ヨナファンらは不満を爆発させ、怒りの矛先を新女王となったチョン・ジヒョンに向けている。

ネット上では「100%お飾り、女王に相応しくない」「今年女王になれたのは『星から来たあなた』の台本のおかげ」「今後一切、彼女が出る作品は見ない。彼女がイメキャラを務める商品も買わない」などと攻撃している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)