海外セレブに人気『離婚パーティー』日本初上陸!

写真拡大

離婚式」サービスを展開する会社「ハッピー離婚式」は、2014年12月5日から、海外のセレブたちの間で人気の『離婚パーティー』サービスを開始する。

『離婚パーティー』は、日本ではまだ馴染みがないものの、海外の映画やドラマなどでは度々登場するほど浸透し、トム・クルーズと離婚したケイティ・ホームズが開いたことで日本でも話題を集めた。同社は、この『離婚パーティー』を日本で初めてサービスとして展開する。

パーティーを開くことで、家族や友人知人への離婚報告とともに、後ろ向きにとらえがちなパートナーとの別れを自分自身の将来への第一歩を踏み出すきっかけにするのが目的。これまで「離婚式」サービスを展開してきた同社の公式「離婚式プランナー」が、希望に合わせて会場選びから打ち合せ、『離婚パーティー』当日まで徹底サポートする。

サービスの内容は、離婚式プランニング、離婚パーティープランニング、当日の司会進行、離婚届あるいは離婚証明書作成など。

夫婦が今までの感謝を伝え合い、別々の道を歩く「新しい人生のスタート」を祝うと同時に、結婚を祝福してくれた人たちに離婚を報告する。指輪を二人で壊す最後の共同作業を行った後、シャンパンで盛大に乾杯。その他余興やメッセージビデオ上映など、まるで結婚披露宴のように二人の最後を盛り上げる。料金は15万円(税込)から。

(エボル)