シリに女優名を伝える

写真拡大 (全3枚)

インターネットで検索すれば欲しい情報をすぐさま手に入れられます。もちろん、映画もそれは同様で、タイトルを入力すればいち早く検索してもらうことができます。

 

しかし、いくら便利といってもタイトルがわからないと映画を調べることはできません。一体あの映画のタイトルは何だったのだろう、確か有名な俳優が出ていたはず、とここまでわかっているのならば、siriの出番です。

 

映画を探したいけれどタイトルがわからない、でも出演している俳優や女優の名前がわかっているのであれば、siriに質問することでたちまち検索、すぐに探してもらうことができます

 

■siriに映画を探してもらう方法

 

俳優や女優の名前からsiriに映画を探してもらう場合、まずはsiriを起動します。

 

次に、siriに出演している俳優や女優の名前を伝えます

 

出演者の名前から映画を検索してくれます。

映画をタップすると詳しい情報が表示されます。さらに、その場で購入もしくはレンタルすることも可能です。

 

観たい映画があるのだけれど、どうしてもタイトルが思い出せない。そんな時にsiriを活用することですぐに映画を検索、その場ですぐに鑑賞することができます。映画好きの方にほどオススメなsiriの活用法ですね。