2014  夢のクリスマスケーキコンテスト


今年で6回目となる銀座コージーコーナーの「夢のクリスマスケーキコンテスト」。これは全国の小学生以下の児童からクリスマスケーキの絵を募集し、グランプリ作品を実際に商品化するという企画だ。今年の応募数は過去最多の1万671通で、その中からグランプリに輝いた作品がお披露目された。

DSC05756

イベントにはモーニング娘。の元リーダーである高橋愛さんが参加。自身がデコレーションしたクリスマスケーキを手にサンタクロース姿で会場に登場した。これは「パーティーデコレーション」という自分たちで飾り付けを楽しめるクリスマスケーキで、高橋さんは道重さゆみさんがグループを卒業し13人の新体制になったモーニング娘。へのエールを表現。メンバーの人数と同じように13個のイチゴが並べられたケーキには「かぞく□愛」とチョコペンでメッセージが書かれている(※□はハートマーク)。

DSC05749

そして発表された今年の「夢のクリスマスケーキ」。グランプリに輝いたのは埼玉県の横川晃太郎くん10歳だ。イベントの中では、横川くんの家族へ銀座コージーコーナーの制服を着た高橋さんと横川くんがケーキをサーブするという場面もあり、家族がうれしそうに食べる様子を見ながら横川くんも「(ケーキが)すごくよくできていてよかった」と満足そうな表情を見せた。

DSC05757

横川くんの作品「クリスマスイブの夜…サンタさんがやってきた!」は全国の銀座コージーコーナー生クリーム取り扱い店で予約することができる。お笑い芸人のあべこうじさんと結婚し初めてのクリスマスを迎える高橋さんも「このケーキを囲んであべさんとハッピーなクリスマスを過ごしたい」と話した。

なお、今回の横川くんがデザインしたクリスマスケーキは全国の店舗でそれぞれ200台限定。売上金は全額「こどもまんなかプロジェクト」に寄付されるということだ。

■関連記事
今年のクリスマスケーキは家族や友達とデコレーション! 銀座コージーコーナーの「パーティーデコレーション」に挑戦