【試してみた】バナナを半分にしてみたら…♪

写真拡大 (全12枚)

突然ですけど、バナナを半分こしたいときってありませんか?食べたい、でも1本だと多い…親子や兄妹で分けたい…。そんなときのために、クックパッドで検索してみると、半分こにするためのバナナのむき方を発見!


必見!面白いバナナの剥き方✿

by チャチャ夕紀

【10.4.9話題入り✿】
いつも食べているバナナ。違う剥き方で楽しみませんか♬
両手に持って召し上がれ❀


なんと、バナナを真ん中からポキッと折ってしまうのです!柔らかい身は、本当につぶれないのでしょうか???というわけで、さっそく実際に試してみましたよ。


初体験!バナナを真っ二つに折ってみる!


スーパーで売っていた、普通のバナナです。では、真っ二つに折る裏ワザから試します!


両サイドを持って、グイッと折ってみましょう。ドキドキします…。


お〜っ!つぶれることなく、真っ二つになりました!力を加えていくときに、どのタイミングで折れるのかわからないので、思い切って折り抜こうとする気持ちが大切です。大成功♪


このように、仲良く手を繋いでいるかのように、一箇所だけ皮が繋がっている状態です。


皮をむいて、仲良く二人で分けましょう♪


他にもあった!バナナを半分こするレシピ!

よく考えたら、バナナを半分こするなんて今まで経験したことがないですが、他にもバナナを半分にするレシピがあったのです!


バナナをすぱっと半分こ!!

by miki__chan

クックパッドニュース掲載♡
簡単にすぱっと半分になります!
しかも気持ちいい〜!
楽しくて沢山半分しないように注意!!笑


こちらは両サイドをグイッと引っ張って、真っ二つにする裏ワザです!むむ、頭で考えてみても、まったくイメージが浮かびません…。というわけで、実際に試してみた結果は…!?


先ほどと同じように持ちますが、今度は両端を引っ張ります…。んん、ちょっと怖いけれど、思いっきり力強く!


わあ、突然真っ二つに!しかも、きれいに中央から切れていますね。


まるでスパッと切ったかのよう。


断面を見ても、まったくつぶれずに美しい状態を保っていましたよ。

今回の裏ワザは、とっても新鮮な感覚でした。バナナをポキッと折るという驚きと、両端を引っ張ってふたつに分けるというイリュージョン体験!ぜひ、この不思議な感覚を、実際に味わってみてくださいね♪(TEXT:八幡啓司)