29日、中国の女子フィギュアスケート選手・李子君が、先日、大阪で行われたNHK杯国際フィギュアスケート競技大会に出場するために来日した際に撮影した写真とともに、ファンへのメッセージを中国版ツイッターにつづっている。写真は3月の世界選手権の李子君。

写真拡大

2014年11月29日、中国の女子フィギュアスケート選手・李子君(リー・ズージュン)が、先日、大阪で行われたNHK杯国際フィギュアスケート競技大会に出場するために来日した際に撮影した写真とともに、ファンへのメッセージを中国版ツイッターにつづっている。

【その他の写真】

李子君は、ペアに出場した中国の于小雨(ユー・シアオユー)と金楊(ジン・ヤン)や自身の控室の写真、たこ焼きの写真などをアップロードし、「熱い応援をしてくれて、日本のスケートファンの皆さんに感謝します。会場の雰囲気は素晴らしかったです」とコメント。さらに、「今回はベストな状態ではなかったけど、去年よりは自信を取り戻しています。引き続き頑張ります」としている。

この書き込みに、中国のネットユーザーからは「演技は悪くなかった。頑張れ!浅田真央を超えて!」といった応援コメントのほか、「日本には君のファンがたくさんいるらしいよ」「日本での李子君の人気は高い。さすがは“かわいいは正義”の国だ」「子君、日本はきみにとって素晴らしい場所だ。日本のスケートファンたちは本当にプロでナイスだ」といったコメントも寄せられている。(翻訳・編集/TK)