「青森県産ふじ林檎のポップオーバー」

写真拡大

ファミリーレストラン・デニーズで、12月2日(火)より新作デザート「ポップオーバー」の販売が開始。それに合わせて、ユニークな番組動画を提供する人気ユーチューバーとのコラボレーション動画が公開された。

コラボレーションしたのは乾亜由美さん、関口愛美さん、おまめサンシローTVさんの3人。

乾亜由美さんは、タレントとしても活動する一方でメイクやファッションを教える動画で人気を博し、おまめサンシローTVさんは、体を張った企画やマンガ家としても活動中だ。

そして、YouTubeでは猫舌レビューやひとり妄想劇場などの動画を配信している関口愛美さんだが、女性専用車両が導入された日にう街頭インタビューで「私は特に、どこでもいいです」と答え、ネット上で長くネタにされてきた伝説の人物として知られている。

そんなバラエティに富んだ面々によるいずれの動画も、それぞれの個性が光る作品に仕上がっている。







パンケーキの次に流行るもの、それはポップオーバーだ!


カリっとしているので、カットしやすい

カリっとしているので、カットしやすい



リンゴやアイスとの相性が抜群 特にリンゴがさっぱりしているためか食べやすい

リンゴやアイスとの相性が抜群 特にリンゴがさっぱりしているためか食べやすい



「ポップオーバー」は、デニーズがパンケーキの次に流行るものとして満を持して贈るデザート。外はサクサク、中はしっとりしている新食感のデニッシュの一種で、米国では朝食や軽食の際によく食べられているそう。

デニーズでは、このポップオーバーを青森県産ふじ林檎やカスタードクリーム、そして宇治抹茶アイスやゆであずきなどと一緒に提供する。

また、デニーズは同日より8品のビーフメニューの提供も開始する。

アンガスサーロインのローストビーフ

アンガスサーロインのローストビーフ