#クリスマスボックスサイトイメージ (2)

写真拡大 (全2枚)

12月に入り、クリスマスは目の前。何か楽しいイベントでもないかな…と思っているアナタにおススメなのが、Twitter上で開催中の期間限定(12 月25日まで)のプロジェクト「#クリスマスボックス」。

プロジェクト期間中、板野友美やGLAY、セルジオ越後、BENIといった人気アーティストや著名人、企業が日替わりで日付の入った「#クリスマスボックス」をTwitter 上に投稿。「#クリスマスボックス」を含むみんなのツイート・リツイートが一定の数を超えることで、そのボックスの鍵が開き、プレゼントの中身がわかるという仕掛けになっている。

コンセプトは「Twitter ユーザーみんなで楽しむクリスマス」。家族や友人だけでなく、同じ趣味をもつ人たちや、クリスマスを心待ちにするすべてのTwitter ユーザーと一緒に協力してプレゼントボックスの鍵を開けることで、みんなで盛り上がろう!というもの。また、本企画で生まれた「#クリスマスボックス」を含むツイート・リツイートの数に応じて、東日本大震災の義援金(1ツイートあたり1円)も寄付されることになっている。

このようなプロジェクトを、 著名人・企業と協力してクリスマス期間に連日行うのは、なんと世界初の試み!そのはじまりを告げるシンボルとして、12 月1 日から12 月4 日までの4日間、渋谷PARCO 公園通りに巨大なボックスが出現。1 辺2 メートルのボックスには、プロジェクト名「#クリスマスボックス」が刻まれている。

さらに、Twitterと連動しながら「#クリスマスボックス」の世界観を表現する特設サイト(http://www.xmasbox.net/ )もあわせてオープンするので、こちらもぜひチェックしてみて!

手の中のスマホですぐに参加できる世界初のクリスマスイベント。アナタもすぐにプロジェクトの一員になってみてはいかが?