幸せを封じ込める♡ 人生で最も輝く瞬間におまじないをかけよう

写真拡大 (全5枚)

女の子の憧れであるウエディングドレスを着る瞬間は、きっと一生で一番きれいな瞬間。「大好きな人と結ばれる」という幸せのベールが、さらに花嫁の美しさを倍増させます。

そんな人生で最も輝く瞬間を残す方法のひとつとして、写真や動画以外で、360度あらゆる角度の3Dフィギュアで残せる時代がきました!

新しく3Dフィギュアというサービスが、EARTH COLORS STUDIO(アースカラーズスタジオ)にて導入されたということで、さっそく体験してきました。

最高の幸せボディを3Dで残す

3Dスキャンと聞くと、いったいどんな研究室!? と思いましたが、『EARTH COLORS STUDIO(アースカラーズスタジオ)では結婚式の前撮りプランをメインにしており、1階にドレスショップ、地下1階にスタジオがあります。

1階のドレスショップには、素敵なタキシードやドレスがたくさん! 撮影用にドレスを選ぶだけで女の子はテンションあがりますよね。

さらにプランによっては、ヘアメイクもしてもらえるので、手ぶらで前撮りにいけちゃうんです。ドレスを選んで、着つけていただいたら地下へ移動して早速撮影スタート。

3Dフィギュアの撮影はひとりずつ。360度あらゆる角度からデータをスキャンします。

最新鋭の3Dスキャンシステムを使用した撮影時間は、なんと47秒という短さ。スタジオのなかにある円形のテーブルに乗って、くるくると1周回るだけ。

ゆっくり動くので、慣れないドレスを着ていても平気でした。後姿からゆっくり回っていくのですが、正面にカメラが4台も設置されているので、だんだんカメラに近づくとちょっぴり緊張しました。

なるべく視線をあげて、全身が動かないようにするときれいな3Dデータが撮れるそうです。

キュートなポージングでオリジナルケーキトッパーに

3Dスキャンはひとりずつ撮影なので、新郎新婦で一緒には撮りません。でも、こんな風にふたりがポーズを決めているワンシーンのような撮影もできちゃうんですよ。

いくら結婚式の前撮りとはいえ、人前でキスしたり、ドラマのようなプロポーズシーンを撮影するのは恥ずかしいというカップルも、ひとりずつ撮影した後、データをあわせるのでこれなら挑戦できそう!

フィギュアなら、かわいらしいポーズも許せちゃうのが不思議。ふたりで相談して、普段はなかなかできないロマンチックなシーンをつくってみるのも楽しそうですね。

アプリで自分の3Dデータを楽しめる

撮影後、自分だけのコードをプリントでもらいます。約1週間ほどでデータを「デジモ 3D」(ios/Android)アプリで受け取ることができます。

撮影したときのテンションが、冷めないうちにもらえるのがうれしいですよね。アプリのなかで他の画像と合成することもできるんです。

自分たちの思い出の写真とコラボさせて楽しめるのは、3Dデータならではの楽しみかたですね。

アプリでデータを楽しんだあとは、フィギュアが手元に届くのを待つのみ。部屋に飾ってふたりの幸せの瞬間をいつまでも残しておきましょう。

デジタルでもリアルでも楽しめる3Dフィギュアは、これから人生のライフイベントにおいて、欠かせない存在になりそうな予感です。

EARTH COLORS STUDIO
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-10 NAGANUMA BLD B1F
※スタジオ撮影などは全て完全予約制です。
営業時間 11:00〜20:00(平日) 10:00〜19:00(土日祝日)
※TEL:03-3409-1511 または メール:studio@earth-colors.com