●神の祝福

(画像:「結城友奈は勇者である」公式Webサイトより)
©2014 Project 2H
<キャスト>
結城友奈:照井春佳
犬吠埼樹:黒沢ともよ
犬吠埼風:内山夕実
東郷美森:三森すずこ
三好夏凜:長妻樹里
義輝:肝付兼太
乃木園子:花澤香菜

●ストーリー
時は神世紀300年。結城友奈はごく普通の中学2年生として日常生活を送っていたが、彼女の所属する部活は「勇者部」だった。
●オープニング
犬吠埼風「バーテックスに生き残りがいて、戦いは延長に突入した。まとめるとそういう事。だからみんなにそれが返ってきた。」

大赦からスマートフォンが返ってきて、更に戦いが続く!
●残党
もっとも肝心のバーテックスの残党、一向に現れず夏休みも明けて二学期。それにしても落ち着いているのは東郷美森。

それぞれが新しい精霊となり、全体的に強化されている?のでしょうか。

三好夏凜「ちょっとした百鬼夜行ね。」

そんな三好夏凜には新しい精霊は無し。

突如、樹海化警報!バーテックスが襲来!

東郷美森「敵は一体。数分後に到着よ。」

そこで現れたバーテックス、以前犬吠埼樹が倒したはずですが。元々2体セットだったのかもしれません。

全員、何処か不安を抱えている様子。その緊張を打破したのが結城友奈!

結城友奈「あいつを倒せばこの延長戦も終わり。そしたら文化祭の準備しよっ!」
●乃木園子
思ったより簡単にバーテックスを退治した結城友奈。しかしながら、彼女の身体はボロボロの様子。本人はかなり強がっていますが…。

学校に戻った5人。ところが結城友奈と東郷美森は別の場所に戻ってしまいます。

結城友奈「あれっ?電波が届かない!」

その場所は大橋のたもと、そしてベッドの上で包帯を巻かれた少女、乃木園子。

乃木園子「友奈ちゃんは満開したんだ。」

乃木園子は勇者として満開と散華を繰り返し、その代償として肉体の大部分を失ってしまったのです。

結城友奈達も満開と散華をした事によって、五感の一部を失ってしまったまま。乃木園子を見る限り、それらが回復するとは到底思えません。

勇者システム、それは自らの肉体を代償として得られる能力を駆使して敵を倒すということ。

もっとも、それらを知らされていたら結城友奈達は勇者として戦えていたのでしょうか?

「結城友奈は勇者である」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第7話「牧歌的な喜び」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第6話「明日に期待して」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第5話「困難に打ち勝つ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第4話「輝く心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第3話「風格ある振る舞い」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「結城友奈は勇者である」公式Webサイト