●セカイ樹の種

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Frontwing/Project GRISAIA
<キャスト>
風見雄二:櫻井孝宏
榊由美子:田中涼子
周防天音:田口宏子
松嶋みちる:水橋かおり
入巣蒔菜:たみやすともえ
小嶺幸:清水愛
橘千鶴:やなせなつみ
春寺由梨亜:鳴海エリカ
風見 一姫:友永朱音
榊 道昭:鈴木恭介
ニャンメル:鈴木絵理
マグロマン:三苫紘平
日下部麻子:かわしまりの

●ストーリー
私立美浜学園――。
一見すると普通の学園だが、そこには『訳あり』の5人の学生しか在籍していない。
その場所に、新たな6人目の学生―風見雄二―が転入することになった。

個性というにはあまりにも異質な学生達と、
彼女らに劣らぬほどアクの強い自我を持った風見雄二。
互いに触れ合ううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで
それぞれの内面へと影響を与えていく。

過去に囚われた彼女達の物語が
今、動き出す――
●オープニング
入巣蒔菜のパパとなった風見雄二。そして春寺由梨亜からは入巣蒔菜の暗殺指令が出てしまい、その暗殺指令を無視して2人は決死の逃避行をします。
●逃避行
松嶋みちる「はい、2,000円。あげたんじゃなくて貸したんだからね!」
風見雄二「ありがとう、助かる。」


急な旅立ち。そのためバタバタですが、

入巣蒔菜「由美ちゃん、いなかったね。」
風見雄二「あいつならそこに。」


榊由美子のみ屋上からお見送り。

暗殺指令を無視した風見雄二ですが、春寺由梨亜としても彼に対して故意に見逃すべく動きます。

※立場上、公式には彼の命令違反としています。

2人は東京の新橋から杉並区のラブホ○ルへと潜伏。そこはあっさりと発見されるものの…。

これは風見雄二のダミー。入巣蒔菜の父親の手下が突撃するものの…。
●恥ずかしながら帰って参りました!
入巣蒔菜「林檎の鉢植えを忘れちゃった!」
風見雄二「諦めろ。鉢植えが無事でもお前が死んでしまったら意味がない。」


小嶺幸から渡された林檎の鉢植え。これは再会の希望。ところが探しに来た入巣蒔菜を銃撃する入巣蒔菜の父。すぐさま風見雄二がやってきたものの、

入巣蒔菜「もう駄目かも。」
風見雄二「銃弾は貫通している、助かる。」


入巣蒔菜は春寺由梨亜の手招きで入院、そして風見雄二がとった行動とは!

彼は入巣家に対して壊滅的なダメージを与え、入巣蒔菜が記憶していた入巣家の裏情報を押さえ、その交換条件として入巣蒔菜の安全を保障させる事に成功します。

入巣蒔菜「入巣蒔菜、恥ずかしながら帰って参りました。」

たった数日間の出来事、しかし彼女にとっては何年間にも感じられたのでしょう。彼女は例の林檎の鉢植えと松葉杖を両手に美浜学園へ帰ってきました。

「グリザイアの果実」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「グリザイアの果実」第8話「セカイ樹の種機廖淵優燭个戝躇奸
【アニメ】「グリザイアの果実」第7話「幸せの手紙」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第6話「レーゾン・デートル」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第5話「VOX IN BOX」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第4話「銀の弾丸で狙う場所」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「グリザイアの果実」TVアニメ公式Webサイト
「グリザイアの果実」AT-X公式Webサイト