二桁だと囲われない

写真拡大 (全3枚)

タッチするだけで素早く入力できるiPhoneは簡単なメッセージを送りたいときにとても便利です。しかし、友達や家族にメッセージを送るときは、ちょっとアレンジをつけてみたいですよね。

 

同じ数字でも1、2、3などのどこにでもありそうな数字よりも、 ↓◆↓といった具合に数字を○で囲むことで、いつもとは違う演出ができるようになります。

 

iPhoneでは数字を入力するとこの○で囲われた数字が変換候補として表示されます。しかし、二桁以上の数字となると話は別で、変換候補がすぐに表示されません

 

そこで今回は、簡単に○で囲われた数字を入力する方法を紹介します。

 

■○で囲われた数字を素早く入力する方法

 

一桁の数字ならば入力した途端にすぐに○で囲われた数字が変換候補に出ますが、二桁以上の数字になるとすぐに変換することができません

 

もしも○で囲われた数字を入力したいと思ったら、【まるすうじ】とテキストを入力してみましょう。【まるすうじ】とテキストを入力すると、変換候補に○で囲われた数字が表示されます。

 

変換候補の一番右端にある【^】をタップすると、○で囲われた二桁以上の数字の候補の一覧をすぐに表示させることができます。

 

数字を入力しても○で囲われた数字がなかなか見つからないときに役立つ裏技ですね。