Web版「少年ジャンプ+」スクリーンショット

写真拡大

集英社によるマンガアプリ「少年ジャンプ+」で、「【裏技入り】To LOVEる-とらぶる-ダークネス」の第3弾が11月28日(金)に公開された。

本作は全ページフルカラーの上、スマートフォンでタップすると絶妙なシーンで絵が動く演出を楽しめる“裏技入り”マンガなのだが、今回はいつもとは違う、史上最大に過激な演出が盛り込まれている。

その過激な演出から、これまで配信されてきた第1弾・第2弾は、配信から数時間後には諸般の事情でアプリ版での配信が停止された。しかし今回はある裏技を探し出すと、それ以上に過激な番外編を読むことができるのだ。

いつも通りさわってると一番最後に…



「【裏技入り】To LOVEる-とらぶる-ダークネス」は、「色んな所にさわれる! 揺れる!」と書いてある通り、マンガを読み進める中で、ある一定の部分をさわってタップすると、ゆれたり、ずれたりする裏技入りの作品。

前回の第2弾では、「少年ジャンプ+」の公式Twitterアカウントで「大人の時間になれば内容に変化があるかも!?」と告知されたように、夜間帯になると内容の一部に変更が。さらに過激な演出を楽しめる仕掛けが用意されていた。

そして今回公開された第3弾。いつも通りさわりながら読み進めると、一番最後に予想外の裏技が隠されている。続きを読みたい方は是非、裏技を探し出してほしい。

ちなみに今回は「※なお本作品は予告なしで配信ストップとなる場合がございます。お察し下さい。」という注意書きは掲載されていない。