従軍慰安婦問題の報道 読売新聞が不適切な表現を謝罪FOCUS-ASIA.COM

従軍慰安婦問題の報道 読売新聞が不適切な表現を謝罪

ざっくり言うと

  • 読売新聞がデイリー・ヨミウリ(現ジャパン・ニューズ)の記事上の表現を謝罪
  • 92年2月〜13年1月、「性奴隷」を意味する単語などを記事に使用していた
  • 慰安婦(comfort women)の表現が外国人には分かりにくく、使用したという

提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております。

関連ニュース

ランキング