サバゲーフィールド「ASOBIBA神田店」 が2カ月だけの期間限定オープン

写真拡大

ゲームアプリは手軽だけれど、「リアル謎解きゲーム」や「人狼ゲーム」といった実際に体験できるゲームで、もっとアクティブに楽しみたいという人も年々増加中! なかでも、コスプレ気分で体力差に関係なくゲームが楽しめるということで、最近人気となっているのが対戦型のサバイバルゲーム。略して「サバゲー」!

そして、そんな「サバゲー女子」にご紹介したいのが、11月22日(土)から2015年1月25日(日)まで、期間限定でオープンするサバゲーフィールド「ASOBIBA神田店」。こちらでは、戦闘用の迷彩服や電動ガン(アサルトライフル)など、装備のレンタルが充実しているから、手ぶらで出かけても本格的な装備でゲームを楽しめちゃう! さらに、初めてでも、初心者向けの講習があったり、スタッフがゲーム進行のサポートをしてくれたりするので、安心して遊べるんだとか。

また、営業時間が22時までの上に、平日は1時間につき1000円というプランもあるので「仕事帰りに1ゲームだけ撃ち合いたい!」なんていうワガママも、リーズナブルな価格で実現! 「忘年会の前に1ゲームやってから、という会社のチームもいらっしゃいましたよ。大人数が一度に同じゲームを楽しめるのが、サバゲーのいいところなので、人が集まるシーズンにはオススメです。東京23区内で屋外型のサバゲーを楽しめるのは神田店だけですし、交通アクセスもよいので、興味のある方はぜひお立ち寄りください」と、広報担当の正嵜さん。

ゲームの所要時間は1回に10〜15分だけど、4時間に設定された時間枠内なら何度でも対戦できるそう。もちろん、持ち込みのコスプレでも参加できるから、友達同士でキャラクター戦もあり♪ 自由なスタイルで参戦して、日ごろのストレスをスカッとシューティングしよう!