「カードキャプターさくらコスメセット〜封印の杖リップ&クロウカードブックチーク〜」(画像はすべて公式サイトより)/(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO., LTD./講談社

写真拡大

大人向け本格派コスメブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」より、マンガ『カードキャプターさくら』に登場するアイテム「封印の杖」と「クロウカードの本」が、手のひらサイズのコスメセットになって登場!

11月27日(木)より、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約を開始。価格は3,780円(税込/送料・手数料別途)で、2015年3月の発送を予定している。

さくらをイメージしたコスメセット!


「封印の杖リップ」

「封印の杖リップ」



カードキャプターさくら』は、1996年から2000年にかけて講談社の少女マンガ誌『なかよし』で連載された、女性マンガ家集団・CLAMPの作品。

世界中に解き放たれた魔法のカード・クロウカードを回収するため、主人公・木之本桜が「カードキャプター」として、封印の獣・ケルベロスと共にカード集めに奮闘する姿を描いた物語。

1998年にはアニメ化、その翌年には劇場映画化など、様々なメディアミックス展開がなされ、連載開始から20年近く経った今もなお、根強い人気を誇っている。

今回のコスメセットは、さくらがクロウカードを封印や解除する時に使う「封印の杖」をモチーフとしたリップと、回収したクロウカードを収める「クロウカードの本」をモチーフとしたチークがセットになったもの。

「封印の杖リップ」は、原作のイラストに沿ったカラーリングで封印の杖を忠実に再現。リップはやさしい桜の香りで、うるおい成分コラーゲンを配合している。

「クロウカードブックチーク」

「クロウカードブックチーク」



そして「クロウカードブックチーク」で、さくらをイメージしたほんのり桜色のほっぺに。さり気なく入っているラメで、自然に表情も明るく彩る。

「クロウカード‐THE WINDY‐」保護シート

「クロウカード‐THE WINDY‐」保護シート



ブックを開くと、中には「クロウカード‐THE WINDY‐」を模した保護シートが!

手に持っているだけでさくらとともにクロウカード集めをしている気分になれるような、作品の世界観を存分に盛り込んだコスメセットになっている。