●コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©遠藤ミドリ/スクウェアエニックス・「繰繰れ!コックリさん」製作委員会
<キャスト>
市松こひな:広橋涼
コックリさん:小野大輔/白石涼子(女性時)
狗神:櫻井孝宏 / 斎藤千和(女狗神)
信楽:中田譲治
タマ:ゆかな
じめ子:金元寿子
山本くん:山本和臣
ナレーション:田村ゆかり

●ストーリー
自称「人形」の市松こひなが、あやしげな術で狐の物の怪“コックリさん”を呼び出した!
しかしコックリさんがどんな「質問」にも答えられたのは昔の話。今は某検索エンジンに頼るも実はデジタルが苦手。
取り憑くはずが一人ぼっちのこひなを心配して献身的に家事をこなす姿はまるでオカン。
おまけにこひなを溺愛する犬の物の怪“狗神”とダメオヤジな化け狸“信楽”も棲み憑いて、コックリさんの苦労は3倍に!?
デンパ少女とときにイケメンたまにモフーンな3匹のアニマルが織りなす、非日常系モフモフコメディ‼
●オープニング
前回、女体化したまま元に戻らないコックリさん。

信楽「ぐへへへへっ。おじさん、そのままで良いと思うぜ。それよりお酌してくれ。」

禁酒しているはずの信楽が飲んでいるのは消毒用エタノール!

※基本的に飲み物ではありません。

市松こひな「我が蔵から呪いを解き方が書かれた巻物が出てきたのです。」
コックリさん「でかしたっ!こ、これはっ!」

●温泉旅行
市松こひな「参考になりましたか?」
コックリさん「俺、何でも出来る賢者の石とかを探してくるわ。」


※見なかった事にしたようです。どうやら「諦めろ。」と書いてあった模様。

諦めて入浴するコックリさん。

コックリさん「それに女の身体って見慣れているからな。」

※過去、女体化を何度もしているという意味です。

そんなとき信楽が福引で温泉旅行を当選(本当はお小遣いを切り詰めて自分で購入)してしまい、コックリさんを誘うも…。

市松こひな「デートでせうか?」
コックリさん「はっ!しまった、ハメられた!」


市松こひな、狗神、強引にタマまでついてくることに!

その温泉ですが、女体化の呪いを解く事が出来るという噂が!
●温泉回
コックリさん「信楽、ここが呪いを解く温泉なのか?」
信楽「いや、ここは普通の温泉だ。美肌効果があるぞ。」


明らかに騙されているコックリさん。今回の温泉旅行はどう考えても信楽のエ○目的のため!

しかもコックリさん達と一緒に女湯に入ろうとする信楽ですが、

コックリさん「お前はこっちじゃねえだろ!」

※ちなみに狗神も女体化して女湯に!

その頃、信楽はベタに覗き穴を探していましたが、隣でコックリさん達のエ○い会話に我慢出来ず、

信楽「もう、おじさん辛抱たまらんっ!」

と女湯の壁をよじ登るも、

コックリさん達、全員水着着用!

信楽「でもこれはこれでありか!」
コックリさん「覗くんじゃねえ!」

●呪いが解けた!
コックリさん「さて、飯も食ったし呪いの解ける温泉を探しに行くぞ!」

と温泉街の温泉を探すコックリさんとそれについていく信楽。

コックリさん「(信楽、俺に歩調を合わせてきてる。女扱いしやがって!)」

※もっともこれは信楽の優しさともいえます。

結局、コックリさん達は数か所それらしき温泉に入るも呪いは解けず。

コックリさん「もう解けないんだ。一生、女のままなんだ…。良かったな、信楽。」
信楽「わーい…。」

信楽としては寧ろ嬉しいはずですが、素直に喜べないようです。

信楽「男でも女でも友が困っていたら手を差し伸べるのが人情ってもんだぜ。」

そこで信楽がコックリさんにキスをすると、

コックリさん、呪いが解け男に戻る!

市松こひな「むごい。」

「繰繰れ!コックリさん」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「繰繰れ!コックリさん」第7話「猫神タマの一目惚れ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「繰繰れ!コックリさん」第6話「こひなと一つ目と信楽!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「繰繰れ!コックリさん」第5話「机のお花はメッセージ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「繰繰れ!コックリさん」第4話「気になるアイツはSF系!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「繰繰れ!コックリさん」第3話「狗神ステイハウス」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「繰繰れ!コックリさん」TVアニメ公式Webサイト
「繰繰れ!コックリさん」AT-X公式Webサイト