「今夜のイヴェント」を紹介してくれる「YPlan」が急成長

写真拡大

24時間以内に開催されるコンサートやイヴェント等を紹介・手配してくれる「YPlan」が人気だ。前年比300%の成長を遂げており、このほど2,400万ドルの資金確保に成功した。

「「今夜のイヴェント」を紹介してくれる「YPlan」が急成長」の写真・リンク付きの記事はこちら

モバイルアプリ開発を手がける英国の新興企業YPlan社は、急激な拡大を続けており、このほど2,400万ドルの資金確保に成功した。

2012年に設立されたYPlan社は、2014年には前年比300%の成長を遂げた。同社の「YPlan」は、何をしようかギリギリまで予定が立てられない人を手助けをしてくれるアプリで、24時間以内に開催されるコンサートやイヴェント、パーティを紹介し、モバイルチケットも手配してくれる。

ロンドンのほかに、ニューヨークやサンフランシスコでも利用できるようになってから、150万回以上ダウンロードされている。

YPlanは現在、ロンドンで使われているiPhoneの30%にインストールされている、とアプリ担当チームは語る。

今後は、イヴェントについてのリアルタイムのレヴューや、これまでのデータに基づいたパーソナライゼーション、位置や嗜好、友人をベースにしたよりす優れたレコメンデーションといった新機能も追加される予定だ。

TAG

VideoWiredUKYPlan