写真提供:マイナビニュース

写真拡大

今年大ヒットを記録したディズニーのアニメーション映画『アナと雪の女王』に登場する「エルサ」が、2.5頭身のデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズで立体化され、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートしている。2015年5月発売予定で、価格は3,889円(税別)。

アナとともに本編のダブルヒロインを務めているエルサは、雪や氷を作り出す魔法の力を持つアレンデール王国家の長女。まさかの立体化となった『ねんどろいど エルサ』では、三つ編みでまとめられたプラチナブロンドの髪、気品のある顔立ち、きめ細やかなデザインのドレスなど、デフォルメサイズながらも劇中の魅力そのままに細やかに再現されているという。原型制作は、カタハライタシが担当。

付属する表情パーツには、かわいい「笑顔」に加え、エルサならではの「流し目の笑顔」や、今にも「Let it go」を歌いだしそうな「歌唱顔」を用意。また、氷の城をモチーフとした特別台座と、夏にあこがれる不思議な雪だるま「オラフ」も付属する。オラフは、コミカルな表情をそのままに首と腕が可動するため、エルサとともにさまざまなシーンを連想して楽しむことができる。

商品価格は3,889円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は、2015年1月7日21:00。商品の発売および発送は、2015年5月を予定している。

(C)Disney