「ノ・ミカタ」女会ウォッチトップページ

写真拡大

飲み好きで夜遊び好き、トレンドに敏感で周囲からも一目置かれるという「飲み上級女子」に焦点を当てたウェブサイト「女会ウォッチ」が2014年11月25日に公開された。彼女らの飲み会は、「キラキラ」どころか「ギラギラ」としていて、「女子会」ならぬ「女会」と呼ばれているそうだ。

「女会」は気を遣う必要がない

 

「飲み速攻レスキュー」アミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ」のプロモーションの一環として「飲み上級女子」を応援するためのサイトで、「女会」で生まれたエピソードをブロガーの「はあちゅう」さんをはじめ30人の女性からヒアリングしてまとめた。イラストレーターの小迎(こむかい)裕美子さんが1コマ漫画で表現している。

たとえば、「全員マシンガントーク。」などのあるあるネタからはじまり、「翌朝、謎の発信履歴に震える。」、「いつどこで知り合ったのか思い出せない友人がいる。」など疑いたくなるようなネタまで女子会と違って気を遣う必要のある相手がいないのでストレス発散ができればよく、話を聞いていないのを誰も気にしていない様子を描いた。サイトでは30を超えるのエピソードを紹介。

「女会アンバサダー」には、"盛り上げ女王"として知られるタレントの下田美咲さんを起用し、飲み上級女子を応援する、飲みサポートアイテム「ノ・ミカタ」とともに、「女会ウォッチ」を世に広め、全国の「女会女子」をサポートする。