今季最終戦で初優勝を目指す香妻琴乃(撮影:ALBA)

写真拡大

<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 事前情報◇26日◇宮崎カントリークラブ(6,428ヤード・パー72)>
 今季の優勝者と賞金ランク25位以内の選手しか出場できない国内女子ツアーの今季最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が明日27日(木)より宮崎カントリークラブを舞台に開催される。
国内女子ツアー最終戦が明日開幕!!今季最後の栄冠は誰の手に?
 限られた出場試合の中で賞金ランク21位に入り、この試合の出場権を初めてつかんだ香妻琴乃。先週の試合では2日目のスタート前に体調不良で棄権。「次の日には体調は戻りました」と大事にはいたらず、月曜日にはテレビマッチに参加。「影響はないです」と体調を万全に戻し、この大舞台での戦いを迎えた。
 この日、アウトコース9ホールをラウンドした香妻。8番パー3ではティショットの2球目が、なんとカップに吸い込まれエースを達成。練習ラウンドのホールインワンは4回目、ショットは好調に見えたが「偶然です」と冷静に話した。
 「目標は優勝です」と今季レギュラーツアーでの勝ち星を目指す香妻にはこの試合がラストチャンス。宮崎は高校時代を過ごした第二の故郷。知り合いも多数応援に来る予定だという。今季ノーシードから一躍人気プロの仲間入りを果たした香妻、シーズンの締めくくりに最高の笑顔をファンに見せられるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>