ピーターオフィシャルブログより

写真拡大

 タレントのピーターが26日、TOKIO・山口達也の妻で、元レースクイーンの悠子さんの姿をブログに掲載した。

 この日の投稿では、恒例となっているピーター主催のホームパーティー「高輪会」の様子を報告。毎回、豪華な顔ぶれが集まることで知られる同パーティーだが、この日も女優の天海祐希をはじめ、EXILEのメンバー、読売巨人軍などのスポーツ選手、今田耕司らお笑い芸人など、多くの著名人が訪れた。

 そんな中、見慣れない女性の写真が。「山口達也夫人、悠子さん!」と紹介されており、ネット上では「初めて見た」「キレイな人」「スタイルよさそう」「大林素子系美人!」などと話題になっている。

 悠子さんといえば、8月にも同ブログに登場。スラリと伸びた手足からは、とても子持ちとは思えないスタイルのよさがうかがえる。さらに2009年5月にも、「TOKIOの山口達也夫妻とディナー! 今日は…息子、笑大郎クンの一歳のバースデー!」と、息子の写真を掲載している。

「山口といえば2008年3月、日本武道館でのライブ中に“デキ婚”を報告。マスコミはお相手を『5歳年下の元モデル』とだけ報じたが、仙台出身の元レースクイーン・高沢悠子だということはファンの間ですぐに広まった。また11年、山口が運転免許証失効中に運転し、取り締まりを受けた騒動の際には、『妻も子どももいるのに、免許更新通知の郵便物に気付かないはずがない』と、不仲説が流れたこともあった」(芸能ライター)

 ジャニヲタからは「載せちゃって大丈夫?」との声も少なくないが、ピーターのブログは、ジャニタレと一般女性との結婚生活を垣間見られる貴重な場といえそうだ。