●牧歌的な喜び

(画像:「結城友奈は勇者である」公式Webサイトより)
©2014 Project 2H
<キャスト>
結城友奈:照井春佳
犬吠埼樹:黒沢ともよ
犬吠埼風:内山夕実
東郷美森:三森すずこ
三好夏凜:長妻樹里

●ストーリー
時は神世紀300年。結城友奈はごく普通の中学2年生として日常生活を送っていたが、彼女の所属する部活は「勇者部」だった。
●オープニング
バーテックス12体全滅させたご褒美として勇者部5人は海水浴と温泉へ招待されました。
●水着回
犬吠埼風「女子力を振りまくとナンパされそう…。」

※それは過大評価では?

海水浴場で盛り上がる勇者部。犬吠埼樹、西瓜割りの一撃は姉の真似。
●温泉回
結城友奈「この蟹、カニカマじゃない!」

豪華な蟹におののく一同。どうやら大社絡みで高待遇の様子。

※女子力、東郷美森以外はかなり低いようです。

そして蟹を喰い尽くしたところ、

犬吠埼風、お供え物の蟹にまで手を伸ばす!

そして温泉ですが、

東郷美森のおっぱ○が、すごく…、大きいです…。

寝床でする事と言えば、

犬吠埼樹「(恋バナ!)」

犬吠埼風のチアガールで一瞬だけ発生した告白話。

※恋バナは彼女達に向いてない!

それよりも怪談!妙に盛り上がったものの、

三好夏凜「うるさい!zzz…。」
●次の戦い
東郷美森「ねえ、本当に戦いは終わったのかしら?」

早朝、結城友奈に語りかける東郷美森。本当の戦いはこれから!

結城友奈「よし、文化祭だ!」

ところが、犬吠埼風のスマートフォンに一通のメールが…。勇者部部室に向かうと、置かれていたのは新しいスマートフォンと狗神!

犬吠埼風「私の新しい精霊?」

「結城友奈は勇者である」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第6話「明日に期待して」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第5話「困難に打ち勝つ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第4話「輝く心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第3話「風格ある振る舞い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第1話と第2話「乙女の真心 ろうたけたる思い」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「結城友奈は勇者である」公式Webサイト