写真提供:マイナビニュース

写真拡大

味の素から発売されているアミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ」。この商品は、シジミに多く含まれている「アミノ酸アラニン」を主成分としており、摂取後、約30分で体内に素早く吸収されるのが特徴となっている。

その「ノ・ミカタ」が新たに着目しているのが“飲み上級女子”と呼ばれる女性たち。これは飲み好き・夜遊び好き、さらにトレンドに敏感で周囲からも一目置かれる女性たちのことを指しており、一般的な「女子会」のイメージを超越した集いを行っているという。「ノ・ミカタ」は、「女子会」という定義ではくくれない飲み上級女子による集いのことを「女会」(にょかい)と命名。「女会」に参加する飲み上級女子たちを応援するサイト「女会ウォッチ」を、11月25日よりスタートさせる。

このサイトでは、人気ブロガー・はあちゅうさんをはじめとする30人の女子たちに、女会で起こったエピソードをヒアリング。誰もが共感できる体験談から、耳を疑いたくなるほどの回顧録など、30を超えるエピソードが掲載されている。また、これらのエピソードは人気イラストレーター・小迎(こむかい)裕美子さんにより1コマ漫画化される。

なお、女会に参加する女子たちの代表格(アンバサダー)として、“盛り上げ女王”の異名をとる下田美咲さんを起用。飲み上級女子たちの「女会」活動を応援していく。