●セカイ樹の種

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Frontwing/Project GRISAIA
<キャスト>
風見雄二:櫻井孝宏
榊由美子:田中涼子
周防天音:田口宏子
松嶋みちる:水橋かおり
入巣蒔菜:たみやすともえ
小嶺幸:清水愛
橘千鶴:やなせなつみ
春寺由梨亜:鳴海エリカ
風見 一姫:友永朱音
榊 道昭:鈴木恭介
ニャンメル:鈴木絵理
マグロマン:三苫紘平
日下部麻子:かわしまりの

●ストーリー
私立美浜学園――。
一見すると普通の学園だが、そこには『訳あり』の5人の学生しか在籍していない。
その場所に、新たな6人目の学生―風見雄二―が転入することになった。

個性というにはあまりにも異質な学生達と、
彼女らに劣らぬほどアクの強い自我を持った風見雄二。
互いに触れ合ううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで
それぞれの内面へと影響を与えていく。

過去に囚われた彼女達の物語が
今、動き出す――
●オープニング
風見雄二「このメールはどういう意味だ?」
入巣蒔菜「文字通りの意味なのさ。」


どうやら風見雄二は入巣蒔菜のパパになるという内容らしいのですが…。

※「グリザイアの果実」においてパパというのはいやらしい意味しか思いつきません!
●おとうさんといっしょ
風見雄二「そういうわけで俺は蒔菜の父親になる事にした。」
松嶋みちる「どういう意味?意味分かんないですけど。」


入巣蒔菜の普段の言動からこの話を真面目に捉える者はいませんが、風見雄二と入巣蒔菜だけは真面目。

※入巣蒔菜は7,000万円で風見雄二を買ったようです。

そんな入巣蒔菜はいきなり風見雄二にディープキス!

入巣蒔菜「ただの親子の愛情表現なのさ。」

そして風見雄二は入巣蒔菜のおっぱ○を鷲掴みにしているところを、

周防天音「お邪魔だったかしら?」

入巣蒔菜の機密情報、その中で彼の予想を超えるものは彼女が一人っ子ではないという事のみ!
●夏休み
夏休み、入巣蒔菜は風見雄二と共に軍事訓練並みのトレーニングを行います。

最も特徴的なのはエアガンでの射撃訓練!

※放送前の番宣でたみやすともえさんがエアガンを持ってきたのはこのシーンの伏線だったみたいです。

風見雄二は師匠の墓参りに入巣蒔菜を連れていき、別荘で過ごします。

※その別荘は春寺由梨亜(JB)もたまに来ているようです。

入巣蒔菜「パパを、パパを育ててくれてありがとう。」

入巣蒔菜は家督を継いだ妹と偶然すれ違います。その直後、妹の乗った自動車が爆破!それがトラウマになってしまい…。

※妹は一命を取り留めたようです。
●暗殺!
風見雄二「今の俺に人は殺せない。」
春寺由梨亜「まあ、見てみなさい。」
風見雄二「!」
春寺由梨亜「入巣蒔菜、今回の標的よ!」


「グリザイアの果実」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「グリザイアの果実」第7話「幸せの手紙」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第6話「レーゾン・デートル」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第5話「VOX IN BOX」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第4話「銀の弾丸で狙う場所」(ネタばれ注意)
【アニメ】「グリザイアの果実」第3話「甘い食生活」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「グリザイアの果実」TVアニメ公式Webサイト
「グリザイアの果実」AT-X公式Webサイト