ピザブラックサンダー

写真拡大

東海地区の宅配ピザチェーン「アオキーズ・ピザ」は2014年11月27日、有楽製菓(東京都小平市)が製造するチョコレート菓子「ブラックサンダー」をトッピングした「ピザブラックサンダー」を発売する。

「ブラックサンダー」約1年分が当たるツイッターキャンペーンも

「ブラックサンダー」は1994年に発売されいったんは「終売」にもなったが、五輪メダリストの選手の好物であることが報じられるなどして認知度が上昇。ココアクッキーとハードビスケットのザクザクした食感がうけて、有楽製菓の主力製品に成長した。

ブラックサンダーが人気商品となったその独特の食感がアツアツのピザで味わえる。チョコレートの甘みとチーズのコクに加え、パイナップルの酸味が絶妙なバランスとなっており、その濃厚なおいしさがクセになる満足感たっぷりの仕上がりで、デザートピザではなく、本格的なピザとして楽しめるという。

価格は、Sサイズ1139円、Mサイズ1899円、Lサイズ2853円(いずれも税別)。

また、15年2月4日までの期間、注文した「ピザブラックサンダー」の写真と食べた感想をハッシュタグ(#ピザブラックサンダー)付きでツイートした人の中から、抽選で30人に「ブラックサンダー」約1年分(1ケース320個)をプレゼントするキャンペーンも実施する。