Safariタップ

写真拡大 (全3枚)

ちょっとネットサーフィンするつもりが楽しくてつい何時間もWEBサイトを閲覧していたなんてことはよくありますよね。

 

特にお気に入りのWEBサイトとなると1日に何度もアクセスすることもあると思います。iPhoneSafariでサイトを閲覧すると、高頻度でアクセスするサイトが【よく閲覧するサイト】としてトップ画面に表示されるようになります

 

Safariにはこのように便利な機能が多くありますが、便利すぎるのも困りもの。よく閲覧するサイトの中にできるだけ人目には触れたくないちょっと過激なものがあれば尚更ですよね。

 

そこで今回は、Safariで登録されてしまったよく閲覧するサイトを削除する方法を紹介します。

 

■Safariでよく閲覧するサイトを削除する方法

 

Safari【よく閲覧するサイト】を削除するためには、まず【Safari】を起動します。

 

次に、消したい【よく閲覧するサイト】のアイコンをタップで長押しします。

 

タップで長押ししたアイコンの上に【削除】と表示されます。【削除】をタップするとよく閲覧するサイトが削除されます。

 

よく閲覧はするけれど、ちょっと人目に触れたくないサイトが表示されたときに役立つ裏技ですね。