23日に行われたミラノダービーの試合前に、インテルのピエロ・アウジリオSDが1月のマーケットでロベルト・マンチーニ監督を満足させると語った。

アウジリオSDはワルテル・マッツァーリ前監督からマンチーニ監督に指揮官を代えたことについて、次のように振り返っている。

「マンチーニ効果は情熱をもたらした。そして彼が来て、さらに何かがプラスになっていたんだ。彼はすでに全員のことを知っていたし、チームのクオリティーを評価していたからね。我々は、彼がうまくやれるはずだと確信している」

「マッツァーリと進める意味はあった。彼は信頼するに値したんだ。素晴らしい監督だからね。だが、物事が変わって、私に言えるのは、マンチーニじゃなかったら監督交代はなかったということだけだ。正しい決定だった。そうじゃなければ、マッツァーリと前進していたよ。今はマンチョと一緒に素晴らしいプロジェクトを始めていきたいと思っている」

そして、1月のマーケットについては、次のように語った。

「2人の監督に支払わなければいけない? マンチーニは特にどこ(を補強する)とは言っていない。彼のチームでは、常にサイドの選手が重要だけどね。これからの20日間でどうなるかを見よう。ただ、経済的な指針があり、それで制限はされるけどね。だが、我々は意欲的に監督を満足させたいと思っているよ」