10%還元キャンペーン

写真拡大

クリスマスとセットともいえるサンタクロースと縁が深い北欧生まれの家具店イケアでは、「GOD JUL(ゴーユール=メリークリスマスの意のスウェーデン語)」のメッセージを掲げて、「クリスマスを楽しくするアイデアがいっぱい」と、2014年のその日を迎える準備のショッピングを呼びかけている。11月30日までは、3万円以上の購入に対し「10%還元オファー」のキャンペーンを実施中だ。

オーナメントやデコレーション照明、パーティー用品も豊富に

主に郊外に立地するイケアは、スウェーデン生まれの合理性を重視した大型家具店のチェーンだが、子ども用品やキッチン用品、インテリア用品など小物なども豊富にそろえ客足が伸び、北欧系雑貨店の日本進出ラッシュの先駆けにもなった。

広い店内には北欧テイストの大型家具、日本の住宅事情に合わせてアレンジしたルームデザインの展示が配置され、低価格でスウェーデン料理が楽しめるレストランやカフェもあり、家族連れで1日が楽しめるテーマパークのようでもある。

クリスマスを控えたいまの季節の買い物は、北欧発の店ならではの楽しさが加わり、クリスマスツリーを彩るオーナメントやデコレーション照明、パーティー用のクッキング用品などが数多く並ぶ。11月20日からは毎年恒例となっているツリーに使うモミの大木を販売(1999円)。

30日までは、3万円以上の購入に対し、金額の10%をIKEA(イケア)キャンペーンカードで還元する。一部商品は数に限りあり。