19日、中国の俳優と結婚した韓国の女優チェリムが、「中国のお嫁さんは楽でいい」と現在の生活について語った。写真はチェリムとガオ・ヅーチー。

写真拡大

2014年11月19日、中国の俳優と結婚した韓国の女優チェリムが、「中国のお嫁さんは楽でいい」と現在の生活について語った。騰訊が伝えた。

【その他の写真】

ドラマ「イヴのすべて」「オー!マイレディ」などで知られる女優チェリム。昨年の中国ドラマ「李家大院」で共演した俳優ガオ・ヅーチー(高梓淇)と交際に発展し、今年9月に結婚。先月には中国と韓国でそれぞれ披露宴を行った。

18日、夫婦で出演するリアルバラエティー番組の記者発表会で、チェリムが新婚生活を語った。「中国の嫁」については、「中国のお嫁さんは幸せ。義母は実の娘のように優しくしてくれるし、韓国の嫁とは立場が違う」と語っている。何より驚いたのは、義父が食事を作ることだったという。こちらも「韓国ではあり得ない」と話している。

夫とは中国語・英語・韓国語をミックスして会話していると語る。ただし細かいニュアンスは伝えにくいので、込み入った話は翻訳サイトを頼るという。チェリムは03年に歌手イ・スンファンと結婚して3年後に離婚しており、今回が2度目の結婚。再婚相手には「外国人」「年下」「俳優」「B型」の4つは「絶対無理」と思っていたが、巡り合った運命のお相手は、この4つを全て備えていたのが「不思議」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)