ロッテが女性ファン獲得に本気すぎる件―ガムをイケメン擬人化した『ガム彼!』開始!CV:梶裕貴など

写真拡大

 ロッテのガム『ブラックブラックガム』『キシリトールガム』『ACUO』『グリーンガム』『Fit’s』をイケメン擬人化し、さらにその5人で総選挙を行うという『ガム彼!』企画が11月20日からスタートしています。

 展開するのは、ロッテが運営する、ガム専門WEBサイト『クレイジーガム放送局』。これまでも数々の意味不明な企画を打ち立てては、サイトをPRしてきましたが、今回はさらにターゲットを広げて、女性ファンの獲得に本気で乗り出したようです。

【関連:電気シェーバー擬人化キャラの『松本イズミ』二次創作ガイドラインを制定―『萌えキャラ学会』にも参加決定】

ガム彼!メインビジュアル

 この企画、かなり気合いが入っており、声優陣が超豪華。清涼あくお役:梶裕貴、刺激ぶらっく役:中井和哉、白樺きしりと役:杉田智和、新緑ぐりん役:鈴村健一、柔華ふいつ役:下野紘となっています。

ガム彼!キャラクター5人

 企画は乙女ゲーム風のノリで、プレイヤーはこの5人のイケメン達のマドンナという設定。だがしかし!プレイヤーは人間ではなく“歯”という設定。そう、歯です歯。は!はっ!はっ歯です!
架空の高校 私立香夢学園(がむがくえん)を舞台に、プレイヤーに噛まれたい一心で時に甘く、時にクレイジーな言葉を繰り出してくるガム彼たち……。なにがなんだか。

ガム彼!キャラクター清涼あくおガム彼!主人公歯になった女子高生

 『ガム彼!』特設ページでは、総選挙の投票が行えるほか、投票に参加すると1位になったガム彼が『あなたの名前を呼ぶ限定ボイス』『ガム彼オリジナルパッケージボトルガム』が抽選でプレゼントされるそうです。
またノベルコンテンツ『香る夢小説』(11月24日予定)をはじめ、ガム彼が語りかける『香る囁きボイス』、声優陣の掛け合いが魅力の『香乙女ムービー』など追加コンテンツも順次公開予定だそうですよ。