冬だけなのがもったいない?

写真拡大

明治は2014年10月21日、冬季限定商品として「ガルボボール ひとくちの贅沢ストロベリー」を発売した。

サクサクとした新食感のチョコレートとしておなじみの「ガルボ」シリーズの新商品だが、これが大好評を博している。コンビニやスーパーで買える身近さながら、「あの銘菓」に近い!?との声もある。

55件のレビューが全て満点

チョコレートが染み込んだ、サクサクでほろっとした食感の焼き菓子を、口どけのよいいちご味のチョコレートで包んだ一品。

ツイッターを見てみると、「ガルボボールの冬期限定のいちごおいしいおすすめ」「ガルボボールのいちごうまい!」「ガルボボールのいちごのやつオイシ〜オイシ〜」など絶賛が並んでいる。

中には、

「食感といい味といい、チョコレートでコーティングされたドライイチゴを食べてるかのような感じです 六花亭のストロベリーチョコとまではいかないけど、オススメです♪」

と、フリーズドライのいちごをチョコレートで覆った、お土産で大人気の「六花亭のストロベリーチョコ」の名前を出して絶賛している人もいた。

新商品情報サイト「モニプラFIND!」では55件のレビューが寄せられているが、全て満点の星5つという人気ぶりだ。

「イチゴの香りもよく美味しい」「今までのガルボとはまた違う、贅沢」「上品な味で、イチゴの香りがより美味しさを引き立てて最高!」などと感想が書き込まれていて、多くの人が大満足の味のようだ。

価格は189円(税別)。