写真提供:マイナビニュース

写真拡大

NTTファイナンスが発行するNTTグループカードのウェブマガジン「Trace[トレース]」Vol.20が、11月20日に公開された。

Traceは、「世の中のあらゆるモノ・コトのルーツをたどり、知っているようで知らなかった情報に出会えるWebマガジン」がコンセプトで、毎月“明日ちょっと話したくなる情報”を展開している。

Trace Vol.20では「人肌恋しい季節におすすめ! 愛を語る映画たち」を特集として展開。独自アンケートで明らかになった「恋愛映画を観たくなる季節は冬」と答えた人が約3割を占めたことを受けて、恋愛映画のトリビアあれこれを紹介している。

また、連載企画「おとなの補習時間」では「介護への備え」、「ウワサの協会人」では日本エクストリーム出社協会、「食べ倶楽部」では「絶品コーンスープを食べよう!」というラインナップになっている。 

なお、TraceはNTTグループカードの会員でなくても閲覧が可能となっている。

――以下、Trace Vol.20の目次より抜粋――

◆【特集】人肌恋しい季節におすすめ!〜愛を語る映画たち〜みなさんはどんな季節に「恋愛映画」を見たくなりますか?寒さが本格化したいまにふさわしい“愛を語る映画”の数々を、映画にまつわる話とともに振り返り、思わず人に話したくなるエピソードとトリビアをご紹介します。また、12月1日には本田翼さんにうかがった、恋愛映画についてのインタビューも追加掲載予定です!

◆【おとなの補習時間】介護への備え超高齢社会と言われる日本。もし身近な人に、自分に、介護が必要になったら?いざというとき慌てないために、現在の日本の介護保険制度や受けられるサービス、どれくらいお金がかかるのかなど“介護のキホン”をまとめました。

◆【ウワサの協会人】日本エクストリーム出社協会 天谷 窓大さん世間にはユニークな協会が多数存在します。今回は日本エクストリーム出社協会の会長である天谷 窓大さんに、協会設立のきっかけや活動内容、印象的だったエクストリーム出社企画など、魅力的なお話を語っていただきました。

◆【食べ倶楽部】絶品コーンスープを食べよう!冬の食卓には欠かせない、あったか〜い「コーンスープ」。全国から取り寄せて食べくらべた感想を言い合います。各地のこだわりの逸品を、いざ実食!