Davichi カン・ミンギョンからソ・ユジンまで、ハニーバターチップの味にはまった女性スターたち

写真拡大

“ハニーバターチップ”が話題を集めている中、女性スターたちもこの味にはまり、視線を引きつけている。

ソ・ユジンは今月17日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「あなた最近、私になぜそんなことをするの。魅力を発散しないで。お願いだから私から遠く離れて」という書き込みと共にハニーバターチップの写真を掲載した。

同日、歌手兼タレントのソイも自身のInstagramに「ハニーバターチップ一袋に人生の希望を見た」とし、ハニーバターチップを食べている写真を掲載した。

Davichiのカン・ミンギョンも自身のTwitterに「コンビニ5ヶ所、スーパー2ヶ所を回ったがどこにも君はいなかった。幻の中の菓子でしかない。陰謀がある」という書き込みと共にハニーバターチップの写真を掲載した。

ハニーバターチップは今年8月にヘテ製菓から発売されたスナック菓子で、SNSで口コミが広まり、爆発的な人気を得て、現在品薄状態となっている。最近は、オークションサイトで一袋あたり最高5000ウォン(約500円)まで値段が上がり、注目を集めた。

ヘテ製菓は現在、ハニーバターチップを生産する原州(ウォンジュ)文幕(ムンマク)工場を2交替から3交替勤務に切り替えてフル稼働しているが、需要に追いつくのは力不足の状態であることが知られた。