GT−2000 NEW YORK 3/LADY GT−2000 NEW YORK 3

写真拡大

 アシックスは、かかとのホールド性と安定性を高め、よりなめらかな走り心地を実現したランニングシューズ『GT−2000 NEW YORK 3(ジーティー2000 ニューヨーク3)』シリーズ6品番を、11月21日から全国のスポーツ用品店などで順次発売する。

 同商品は、ランニング初心者に向けた、足にかかる負担を軽減する機能を搭載したモデルの最新作で、かかとに大型の樹脂製パーツを新たに搭載したのが特徴。走行時に、最初に接地するかかとを樹脂製パーツで支えることでブレを抑え、一定のリズムやフォームを保った、バランスの良いランニングが可能となっている。

 靴底は、特性が異なる2種類のスポンジ素材を使うことで、両素材の持ち味を効果的に発揮し、流れるような走り心地を実現したという。従来より更に軽量化し、反発性も高めた独自開発の「Solyte(ソライト)」を路面側に、その上部に従来より更に反発性を高めた、優れたクッション性と反発性をあわせ持つ「SpEVA(スピーバ)」を配しており、機能を損なうことなく軽量化を実現している。

 男性用は標準、スーパーワイド、スリム、女性用は標準、ワイド、スリムと、機能が同じで足囲が異なる3タイプをそれぞれ用意し、自身の足によりフィットするシューズが選べるようになっている。メーカー希望小売価格はすべて11,800円+税。