ラブラブ2ショットをtwitterで公開した(写真はダルビッシュのtwitterより)

写真拡大

 メジャーリーグ・テキサスレンジャーズのダルビッシュ有投手(28)が11月18日、レスリングの元世界王者・山本聖子(34)と交際していることを自身のツイッターで発表。ツーショット写真まで公開した。ダルビッシュは、

「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました」

 とのん気なことを綴っているが、その裏ではあの「コワモテ」兄貴が大激怒しているという――。

“神の子”KIDの周りに連続で手を出して……

 唐突に6歳上の山本との交際を宣言したダル。ツイッター上では2枚の写真を公開し、「みなさま応援宜しくお願いします」とあいさつ。その模様はすぐに芸能マスコミやワイドショーで報じられた。

「紗栄子とできちゃった婚の時もかなり話題になり、離婚の時もワイドショーを中心に大騒ぎになりました。その後、古閑美保、山岸舞彩、フジテレビの加藤綾子アナら、次々と浮名を流していました。他にも六本木の高級クラブ『F』のホステスをお持ち帰りするなど、モテにモテまくってます」(芸能関係者)

 すでに、メジャーの人気投手に成長したダルビッシュ。それだけに、今後の交際の行方が大いに気になるところだが、その障害になりそうなのが、山本の兄で総合格闘家の山本"KID"徳郁(37)だ。

「かつて、ダルビッシュはKIDの元妻でモデルのMALIAとの熱愛が報じられましたが、今度は身内である妹との交際宣言。偶然でしょうが、KIDの周囲ばかりに手を出してしまったため、カンカンに怒っているそうです。すでに、聖子からKIDに交際の報告はなされているようですが、心中穏やかでないのでは」(レスリング関係者)

 11月末にはダル、山本ともにそれぞれが活動拠点にしているアメリカに戻る予定。交際を成就させるために、まずは「神の子対策」を早急にする必要があるかもしれない。

(取材・文/DMMニュース編集部)