セクハラヒーローと囁かれる『茶神888』、専用壁ドン壁を『ヤフオク!』に出品

写真拡大

 10月に千葉県で開催された『日本ローカルヒーロー祭』で、参加したキャラクターに対し性別見境なく、抱きつく・顎クイッをする・壁ドンしまくり、おかげで「セクハラヒーロー」とまで囁かれるようになった、静岡県のご当地ヒーロー『茶神888(さじんはちじゅうはちやー)』。

【関連:千葉県に全国ヒーロー大集結!『2014日本ローカルヒーロー祭』開催―ニコ生では7日連続無料生放送】

▼茶神888が壁ドンしまくった記録
http://togetter.com/li/731948

 その茶神888が、100人以上のヒーローヒロインはじめ、一般人をも壁ドンしまくった「壁ドンウォール」を、ネットオークションサービス『ヤフオク!』に出品していることがわかった。

オークション画面

 出品商品の画像を確認すると、表面には「練習で入ったヒビ」とされるくぼみが確認できる。でも裏側をみると、薄めのベニヤ板らしき素材感が確認でき、重さ自体は軽めな様子。また、裏面には茶神888が左右の手で書いたサインも確認できる。
なお、オークションで得た収入については、「今まで茶の販促活動や、国際交流等多くの実績があり、落札金もそのような活動に準じた内容への原資となることを約束します。」とのこと。今後の活動などに役立てられるそうだ。

壁ドンウォールの画像

 落札時間は記事執筆時点、残り8時間となっているが、現在の価格は5250円と控えめ。ただし茶神888のTwitter(@888cha)によると、「本日終了の壁ドン壁ですが、ただいまアクセス4000、ウォッチリスト60となっています。」とのこと。今後徐々に落札金額が上がる様子も見せている。

 ちなみに、オークション質問の「落札後に壁ドンのレクチャーをいただくことはできますか?」に対し、「静岡県西部に限り、もちろんその場で茶神888自らレクチャー致しますよ。」と回答があるので、近くまで受け取りに行ける人には『茶神888流壁ドン』が漏れなく伝授されるもよう……。え、それってっ???