●サリアの憂鬱

(画像:「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」公式Webサイトより)
©SUNRISE/PROJECT ANGE
<キャスト>
アンジュ / アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ:水樹奈々
ゾーラ:根谷美智子
サリア:喜多村英梨
ヒルダ:田村ゆかり
ヴィヴィアン:桑島法子
ロザリー:石原夏織
エルシャ:小清水亜美
クリス:小倉唯
ココ:辻あゆみ
ミランダ:茅原実里
メイ:渕上舞
ジル:本田貴子
エマ・ブロンソン,リィザ・ランドッグ:ゆかな
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
モモカ・荻野目:上坂すみれ
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣

●ストーリー
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。
「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
●オープニング
アンジュの度重なる命令無視の独断専行ぶりに対して、サリアの部隊では衝突が絶えません。

ロザリー「いい加減にしろ、この銭ゲバ!お前が報酬を独り占めにしているからこっちはおまん○の食い上げだ!」

そこでアンジュは少額ながら、

アンジュ「迷惑料。足りない?」

そのアンジュの行動に対してサリアはヴィルキスから降ろす事も検討しているようですが…。
●サリアの憂鬱
※そう言えば、タスクの存在はジルその他数名には知られているようです。

サリア「じゃあアンジュは無人島でその男の人と!」

彼女は顔を赤らめていますが、一体何を想像したのでしょうか?

サリアの提案、アンジュをヴィルキスから降ろす件は却下、それが妥当なのかどうか…。

そのサリアは欝憤を晴らすため魔法少女のコスプレをし、

サリア「愛の光を集めてギュッ!恋のパワーでハートをキュン!美少女戦士プリティ・サリア、貴方の隣に突撃よ!」

サリア、痛い!しかも、その現場をアンジュに目撃される!

※そういう漫画本があるみたいです。

そしてサリアはあまりの恥ずかしさに入浴中のアンジュを殺害しようと斬り付けるものの逆に放り投げられ

サリア、おっぱ○丸出しになる!

※サリアよりアンジュのおっぱ○の方が大きい事が判明!

そして2人ともジルから反省文50枚というお仕置きプレイまで!
●鬼の攪乱
全裸で暴れていたアンジュ、見事に風邪を引いて寝込みます。

※休むと罰金100万!ノーマには有給休暇という制度は無いみたいです。

アンジュ不在の間、ヒルダ達も○ズプレイを愉しんでいる様子。規律は戻った代わり、風紀は乱れているようですが…。

そんなとき、初物のドラゴン来襲!ヒルダ達は強力な重力場で身動きがとれず。そこに風邪で寝込んでいるアンジュがやってくるものの、

アンジュ「ヴエッホホッ!」

アンジュ、厚着のドテラを着込んで出撃!

そのアンジュの活躍とサリアの指示によって、ドラゴンの角を粉砕!その後はヒルダ達が主要な部分を撃破してアンジュの取り分は少額。

サリア「アンジュ、ありがとう。」
アンジュ「取り分頂戴!」


あくまで金が欲しいアンジュ。そしてその日の夜はヒルダ以外のメンバーがアンジュと○ズ風呂!

最後はモモカのサプライズ通信!

シルヴィア・斑鳩・ミスルギ「モモカ、そこにお姉様がいるの?アーッ!」

本作はほぼギャグアニメにしか見えない「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第6話「モモカが来た!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第5話「アンジュ、喪失」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第4話「ひとりぼっちの反逆」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第3話「ヴィルキス覚醒」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第2話「まつろわぬ魂」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」TVアニメ公式Webサイト