shutterstock_168145139

写真拡大 (全3枚)

「ありがとう」

両親や親友、恋人、面と向かっては気恥ずかしくて言えないけど、すごく感謝してる人っていますよね。

普段はなかなか口にできないようなことも、SNSを通すと言えたりするもの。

Facebookは、投稿された写真やコメントを使って、「ありがとう」を伝えられるツールを公開しています。

クリスマスや誕生日、年末の挨拶にピッタリですよ!

 

■普段言えない「ありがとう」を伝えよう、1クリックで。

まずは、こちらから「ありがとうを伝えよう」という特別ページにアクセスしましょう。Facebookのトップページからは確認できないので要注意。

使い方は簡単。

「ありがとう」を送りたい友達を選び、その友達が投稿した写真とコメントを選択。あとは「動画をシェア」ボタンを押すだけです。

するとこんな動画が自動的に。シンプルでなかなかいいと思いませんか?

「古い友達」と「友達」の2種類のテーマが用意されていますよ。

現在はWeb版とモバイル版でツールを使えます。アプリでは使えないので注意して。動画のプレビューも可能です。

日本語には未対応で、仕上がりは全て英語になってしまいますが、写真とコメントを選択するだけで簡単に作れますよ!

 

Facebookは日本語化されてもう6年も経つんです。

楽しかったことや頑張ったこと、たまに愚痴なんかをつぶやきながらみんなで使ってきたSNS。

時たま昔の投稿をみて、思わず笑ってしまう時ってありますが、こんな風に「スライド」にしてプレゼント出来るなんてとっても素敵ですよね。「自分が友達の投稿を選ぶ」というのもいいと思います。

SNSで突然「ありがとう」なんて言いにくいものですが、これなら自然と伝えられそうです。気になる方はチェックしてみてはいかが?