すごすぎる! あこがれの女性の芸能人投資家は? 「松居一代。投資で失敗がないと断言」

写真拡大

貯金だけではなく賢く投資し、資産運用をすることも、これからの時代を生き抜くひとつの手。でも、リスクを考えると、まだまだ踏み込めない……と感じている方も多いことと思います。だからこそ、「すごい!」と思うのが、テレビで活躍しながら上手に投資を成功させている投資家の方々。働く女性のみなさんに、芸能人や有名人で「あこがれの女性投資家」について聞いてみました。

■カリスマ主婦! 松居一代さん

・「松居一代。資産が多いということもあるが、ものすごく儲けていると思うから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「松居一代。年をとっても素敵な暮らしをしているからそんなふうになりたい」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「松居一代。投資で失敗をしたことがないと断言し、今でも利益を上げているのは本気ですごい。弟子入りしたいです」(30歳/その他/その他)

今回のアンケートでもっとも目立ったのが、松居一代さんを挙げる意見です。「船越英一郎さんの奥様」であり「掃除や収納のスペシャリスト」のほか、「投資家」という顔も持つ松居さんは、まさに「カリスマ主婦」ですね。

■同世代の星! 眞鍋かをりさん

・「眞鍋かをり。新しい投資の方法を知っていそうだからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「才女」のイメージも強い眞鍋かをりさんを挙げる意見も目立ちました。きれいで頭もよく、しかも投資の才能もあるなんてうらやましい限りですね。

■実はしっかり者! 小倉優子さん

・「小倉優子。意外としっかり考えているから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

天然キャラは、すでに過去のこと!? 現在は、投資に詳しい女性芸能人として、その名を知られています。失敗の経験も公表しているのが、彼女の魅力かも。女性にとっても、身近なお手本だと言えそうです。

■アイドルも投資する時代! 杉原杏璃さん

・「杉原杏璃。アイドルだけれど何百万か儲けたから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「杉原杏璃。儲けていてすごいなと思う」(25歳/電機/事務系専門職)

グラビアで活躍する印象が強い方も多いはず。しかし、まさかこんな一面も持っていたなんて……驚きですね。これまでに株で稼いだ金額は1,000万円以上と公言している彼女。実は「株価を念入りにチェックして、動向を勉強する」など、影の努力を怠らないようです。

■キャラが好き! ウルフ村田さん

・「東大卒のウルフ村田。話が楽しい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ウルフ村田。テレビ番組で見て強烈なキャラクターに驚いた。ぶっとんでいるけどとても賢いことが伺える。友だちになりたい!」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

近年、メディアを賑わせているのがこちらの女性。学生時代から投資に精を出し、今ではなんと年収2億円とも言われています。あの強烈なキャラクターには思わず引き込まれてしまいますよね。

働く女性にとって身近に思える方もいれば、すごすぎてお手本にするのが難しそう……という方も。こんな成功者になれるのは、おそらくひと握りの方なのでしょうが、そのスタイルをお手本にすることで、少しは投資上手に近づけるかも。あなたは、有名人の投資家であこがれる女性はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数249件(22歳〜34歳の働く女性)